忍者ブログ
とにかく前に向かって走り続けたい。そう思う男の日記です。
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘が風邪をひいていたためうつると
いけないという事で息子の部屋で寝ていたら
真っ暗すぎたためか起きたら8時45分と
大幅に寝坊してしまった。
幸いオフの日なのでよかったがしかし
息子は完全に遅刻で急いで小学校に送り
銀行回りをしてから税理士事務所の巡回を
すませ一息ついたところだ。
昨夜は仕事の後にスタッフの給与計算と
通帳の内容を現金出納帳に書き込むという
作業で優に2時間以上はかかりこういうことを
アウトソーシングしたいのだが貧乏性で
できないでいる。
昨日同業者が埋入の不正で逮捕されたが
利益を上げれば何をしてもいいという
わけでないので当然のことだが資本主義で
過当競争の世の中にあってはこういう事も
起こり得てくるのだろうか?
いつも書いている顧客数や埋入本数など
数字に表れるものだけをとれば成功なのかも
しれないが本末転倒と思う。
最近は龍馬に魅せられているので大政奉還
薩長同盟など大事業を成し得たにもかかわらず
自分は新政府のメンバーに名を入れず
名誉や成功は自分に興味のない考えは
小説を読むたびに感動する。
とにかく真摯に頑張ること。そう思った。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/02 馬車馬]
[07/30 ICHITAMA]
[05/25 馬車馬]
[05/24 ichitama]
[04/28 馬車馬]
最新記事
(07/18)
(05/22)
(04/20)
(04/18)
(04/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
馬車馬
性別:
非公開
自己紹介:
とにかく前向きに愚直に仕事に向かう人間です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/09)
(03/10)
(03/11)
(03/13)
(03/15)
P R
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー