忍者ブログ
とにかく前に向かって走り続けたい。そう思う男の日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜の続きになるが結局、
ボランティア活動で出た自分なりの
結論はどのレベルまで行えるかに
よるという事だ。
診療を潰すのが一切いや。休みも
一切行きたくない。家族と医院経営が
1番大事という考え方から週に
1日潰しても大丈夫。あるいはもっと
捧げてもいいという考えまで
その人その人によって力量は
違うと思う。
いくら狭い世界だからといわれても
医院経営さえよければ同業者に
どう思われてもいいという強い
精神力をもっているなら別だが、
大抵の場合はそうでなく
しがらみなどで続いていたり
そのボランティア活動で何か
自分に得られるものがみつかったり
して継続していくものと思う。
本題は自分がどの力量でどういう
結論を出すかである。
周りの方々を巻き込んでしまい
本当に申し訳なかったという
気持ちはいっぱいだがやはり
慎重に考えて自分がとる道を
選ばねばならない。

PR
多くは書けないが今日は自分が
とった行動でボランティア活動の
方々に多大にかけてしまいまた
その事で叱責も受け本当に
穴があったら入りたい気分だった。
いろんな人がいる事をどうしても
思うことができずどうしても
真向から立ち向かってしまい
本当に恥ずかしい限りだ。
おかげで今日は気分も落ち込み
ジムも行けなかった。
しかし自分という人間を変える
いいチャンスだ。
随分恥をかいたが
前向きにとらえたい。

前にも書いたが最近はスローランを
楽しみにしており毎日走っている。
しかしいつもの悪いくせで
やり過ぎてしまい先日一日で
2万歩走ったのが効いたのか
膝を痛めてしまった。
自分では肉体が若者のつもり
だったが不惑である事を
忘れていた。
しかしスローランは1人になり
NHKラジオを聴きながら
ひたすら走るのが診療が暇だったり
する事から現実逃避できて自分に
とってはいいストレス発散に
なっていた。走るのは控えて
歩く事にしよう。
しかし夜の家族との時間を
犠牲にしているので家内は
面白くないのもわかる。
筋トレ合わせて1時間半を
短縮しないといけないが、、
今日から連休だ。
出かけるのは自粛して
最後の認定審査の予習や
給与計算などの雑用をゆっくり
やろう。

実は私は三島由紀夫が自決した日に
生まれ自分は生まれ変わりと
信じていたが、高校や大学で
同じ生年月日の同級生がいたり
後に母から実は自決前に生まれた事を
教えてもらいショックだったことを
覚えている。
しかし心なしか三島由紀夫の明晰な
頭脳に程遠いがしかし屈折している
ところや最近、筋トレを始めたので
思う事やまた髪型顔等も似てなくも
ないかなと思っている。
ただ物事を前向きにかんがえて
いきたいと思っているので
いいところだけ真似てと思ってはいる。
今日は会の学術講演会と同窓会の
打ち上げでスローランができなかった。
明日の早朝に走ろう。


今年に入り患者数が減少し
暇である。
昔ならば焦ってイライラした
ものだが不惑を迎えたからか
息子が志望校に合格し自分では
どうにもならない成功を得てくれた
からか来ないものは仕方ない。
できる事を行おうと思えるように
なり先月は犬を買い先週から
筋トレとスローランを始め
早く診療が終わったら自分の
時間に充てている。
これが自分には勉強になり
犬を飼っているので動物病院に
行ったりペットショップに
行ったりと職種は違えど動物に
関わる事で自分の知らない世界を
知る事ができた。
またトレーニングだができるだけ
毎日走るようにといっても昨日は
筋肉痛で半分以上歩いてしまったが
これも1人で歩く時間を作る事で
ニュースを聴いたりとかでき
また街並みを見ることもでき
よかったと思っている。
患者数を増やすという事で
精神的に雁字搦めになると
返ってガツガツしてしまい
余計行けないかも知れない。
成功を諦めた訳ではないが
ゆっくり忙しくなる時を
待ちたいと思う。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/02 馬車馬]
[07/30 ICHITAMA]
[05/25 馬車馬]
[05/24 ichitama]
[04/28 馬車馬]
最新記事
(07/18)
(05/22)
(04/20)
(04/18)
(04/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
馬車馬
性別:
非公開
自己紹介:
とにかく前向きに愚直に仕事に向かう人間です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/09)
(03/10)
(03/11)
(03/13)
(03/15)
P R
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー