忍者ブログ
とにかく前に向かって走り続けたい。そう思う男の日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は会の忘年会があった。
会長は続投したかったようだが
あまりに丸投げの行動が批判を呼び
結局下ろされることになってしまった。
また先日の理事会で所信表明をした際に
意見を求められたので、私のように
一人の会員があれこれ理事をやらせれている
事への不平等性への対応策はと尋ねたら
こちらが聞きたいと逆切れされ、私の
質問が反対意見と思ったのか今日は
体を押されたり、いかにも私に
当たっているような態度で気持ちは
わかるがそういう意思表示しか
できないかと感じた。
また仕事をふられた際に近くの席の
先生もあまり面白くないのか
私の意見に反論され楽しいはずの
忘年会があまり楽しくなく過ぎた。
結局いつも思うのは会は友達同士ではなく
近隣のライバル同士であること。
また私のように若いくせに意見ばかりいうと
出る杭は打たれるということを再認識した。
来期はどうなるのかわからないが
ある種、ドライにかかわっていかないと
いけないとわかった。
だから若手が余計参加しないのだが、、
PR
最近、どうも疲労感を隠せず
たいした顧客数でもないのに
反省している。
確かにここ最近、同窓会などの
出動が多く休んでないのも
あるがやはり埋入が毎週あるのが
大きいだろう。
埋入は利益率もかなり高いので
経営的にも安心する一方、
精神的、時間的ストレスも過大で
それで疲れているのは自分で
わかっている。
しかし終了後の達成感は本当に
嬉しく自分は本当に埋入という
治療法が好きであるし自分を
向上させてくれるものと
思っている。
しかしこれもいつもオファーが
あるわけでないので、常に
そうでない時の経営を念頭に
おかねばなるまい。
先見の目がないので、先を見通す
事ができず、いつもその日暮らし
経営である。
何とかしないとと思いながら
過ごしているのでいけないのだが、、
先週とうとうかと思いながら
不惑を迎えてしまい
自分もいよいよそのためには歳に
なったかと感じた。
一昨日は理事会、昨日は講習会で
やや疲れているが、水曜には
同窓会、翌日は休診日だが
埋入のオペもあり体調管理を
しっかりしないといけない。
ついでに今週末は大学の
部活の追い出しコンパに
行かないといけない。
忙しいのが自分には
あっているかも知れない。
頑張らないといけない。

今月末でとうとう不惑になってしまう。
自分の中で不惑は一種の節目で
その時点で、自分の目標がある程度
達成されているかを考えたが、
埋入や矯正に関しては自分が
チャレンジしたい事ができ及第点と
したい。
問題の城の規模や顧客数はなかなか
難しい。しかし売上的には前年より
上がっているので感謝しないと
いけない。
ただ、顧客数を多くしたいとか
同資格スタッフを雇用し自分の
職種では成功した経営者らしく
したいという欲望は消えてきた。
やはり先月にかなり顧客数が
減少したのは自分にとって
本当にいい薬になった。
これによりお一人お一人の
顧客に親身に必死に取り組むことが
できたと思う。
顧客数を増やし同資格スタッフを
雇用し成功した経営者になりたいが
やはり自分に置かれてある環境、
能力を直視し冷静に頑張って
いかないといけない。
有資格者スタッフがいないので
週一で診療後にケアに行っている。
疲労するときもあるが、これも
自分を奢らせないため、本当に
勉強させていただいている。
不惑はすぎてしまうが人生50年まで
まだ10年ある。
頑張ろう!




今日は理事会があった。最近はいつも監事の先生に
楯突いて声を荒げてしまうのだが今日も時期の
介護認定審査員の話になり私はやめたいのに
君は地区の代表として行っているのに責務を
感じた発言をしていないようなことをいわれ
やめたいのですがと発してしまった。
しかし自分の真意を公の場で伝えることが
できたので後悔はしていない。
理事会の後、専務の先生を交えて数人で
次期会長の話題を肴に呑み、私はクラブが
苦手なのだが参加させてもらい話を続けた。
結局、やはり痛感したのは私が唱える
交代制、平等性は会員のレスポンス的に
無理とわかった。
教えてもらったのだがかつて公衆の面前で
若手を叱責したことがありその若手が私の事を
嫌悪しているとのこと。恨まれても仕方ないが
やはり自分の思慮が足りなかったか。
専務の先生はもっと会や会員の対して
思慮深く考えてみえ尊敬し自分ももう少し
落ち着かねばと思った。
誰でも生活はあるしむしろ甲斐の仕事は
個々のボランティア精神にゆだねられるところが
あり、その気持ちを生かしつつ同じ人に
負担がかからないシステムにしたい。
しかし若手に人望のない私が将来的に
何かできるわけでなく潮時なのかも知れない。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/02 馬車馬]
[07/30 ICHITAMA]
[05/25 馬車馬]
[05/24 ichitama]
[04/28 馬車馬]
最新記事
(07/18)
(05/22)
(04/20)
(04/18)
(04/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
馬車馬
性別:
非公開
自己紹介:
とにかく前向きに愚直に仕事に向かう人間です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/09)
(03/10)
(03/11)
(03/13)
(03/15)
P R
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー